SSブログ

やきそば大好き!~前橋市「めの娘 大友店」 [食べ物系(カツ丼・やきそば・辛いものなど)]

 現役時代と違って「お手伝い」のような仕事になった今は、時間もある程度自由になるし、「お仕着せ」の食事からは解放されるし、いろいろがとってもらくちんだが、経済的な問題は考えないわけにはいかない。なにしろ収入は「しれたもの」だから、外食などもそれなりに考えながら・・・ということになる。
 このお店「めの娘 大友店」は、サラリーマンはもとより、小生たちのようなリタイヤ組にもやさしいお店だ。なにしろ「ラーメン+ミニ丼」のセットが700円代、これはなかなかうれしい。

2017menoko04.jpg
前橋、中央大橋西側の通り沿いにある

2017menoko05.jpg

2017menoko06.jpg 2017menoko03.jpg
店内はボックス中心で、広い

 きょういただいたメニューは「五目やきそば」、このお店は以前の勤めていた場所から近いこともあり、たまには来ていたのだが、たいてい注文はラーメン、またはラーメンセット。「やきそば」があるなど考えてもみなかったのだ。

2017menoko01.jpg
五目やきそば780円(税別)和風っぽさがうれしい!

 ここの「五目やきそば」、特徴は「ボリュームたっぷり」「あんかけ多め」「醤油味」の「非中華料理店系」のやきそばというところだ。ラードの香りが立つ中華料理系の本物のやきそばもいいが、ここのような半分「日本風」のやきそばも、なんだかなつかしくて小生は好きだ。ここのは、そんなやきそばの代表格かもしれない。

 外食も毎日続けていると「この店はコレ」「あの店はアレ」と決めてかかってしまうことが多いが、それだけではキャッチできないおいしいメニューがある。そんなことを知ったHappyなランチだった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。